美容

肌のターンオーバーを整えていきたいです

美容に興味のある方であればいちどは肌のターンオーバーという言葉を聞いた見たりしたことがあると思います。肌のターンオーバーとは肌が生まれ変わることを意味しています。私もターンオーバーという言葉は今まで何度も雑誌などで読んできました。人間の肌はだいたい28日を周期にして新しく生まれ変わっていくそうなのです。ただし28日周期というのは若いころの話で歳をとるとこの周期は長くなっていくようです。私は現在アラフォーなのですが、この歳になった肌の明るさが暗くなってきたように感じるのはターンオーバーの周期が長くなってきたのが原因なのかも知れないと思っています。若いひとが特にスキンケアなど注意しなくても肌がみずみずしくてキレイなのは肌が28日という周期で生まれ変わっているからなのでしょう。自分の肌のトーンが落ちて来ているのを実感している私にとっては本当に羨ましい話です。若いひろにはターンオーバーなどまったく意識していませんでしたが、アラフォーになった今は早く肌が生まれ変わってくれといつも鏡を見ながら思ってしまいます。そう願ってもターンオーバーの周期が短くなるわけではありませんので私は少しでも肌の生まれ変わりを手助けするためピーリングなどをして肌の古い角質を取ったりしています。肌の生まれ変わりを整えるためのスキンケアをしていきたいと思っています。

MENU

2017/10/11
スキンケア対策でオススメの方法を更新しました。
2017/10/11
年齢の現れやすいところをついでにケアを更新しました。
2017/10/11
ピーリングをしてみようかと思っていますを更新しました。
2017/10/11
肌のターンオーバーを整えていきたいですを更新しました。
2017/10/11
気になる汗の臭いを防ぐ方法を更新しました。
2017/10/11
エイジングケアに美容ドリンクを飲み始めましたを更新しました。
2017/10/11
エイジングケアは早めが良いようですを更新しました。