美容

年齢の現れやすいところをついでにケア

基本的に面倒くさがりやな私はスキンケアもシンプルです。夜は洗顔+美容液。朝は洗顔(洗顔料は使わずに水のみ)+化粧水。このケアで今のところ特にお肌のトラブルなどはありません。美容液はいただきものでちょっと高級そうなものですが、化粧水はお手頃なお値段のものです。
 毎日のこのスキンケアのついでに、私が行っているアンチエイジング対策ですが、それは手のひらに残った液を首筋と肘に塗ることです。年齢は首のシワや肘のカサつきなどに現れると思うのです。いくら顔のケアを頑張って、バッチリメイクをしたとしても、首筋や肘がシワシワ、カサカサだったら年齢を感じてしまいます。
 首に塗るときは顎を上にあげ、できるだけ首のシワを伸ばすようにしています。ついでに顎のラインもマッサージをします。肘もマッサージをしながらすり込むように塗ります。たったこれだけの簡単なケアですが、もう何年も続けていて、それなりの効果はあるかなと思っています。簡単なついでのケアだからこそ、面倒くさがりやの私でも続いているのでしょう。
 これからはもうちょっと範囲を広げ、かかとや膝のケアもできればいいかなと思います。やはり、かかとや膝も乾燥しやすく、年齢が現れるところだと思うので、アンチエイジング対策は必要かなと思います。

MENU

2017/10/11
スキンケア対策でオススメの方法を更新しました。
2017/10/11
年齢の現れやすいところをついでにケアを更新しました。
2017/10/11
ピーリングをしてみようかと思っていますを更新しました。
2017/10/11
肌のターンオーバーを整えていきたいですを更新しました。
2017/10/11
気になる汗の臭いを防ぐ方法を更新しました。
2017/10/11
エイジングケアに美容ドリンクを飲み始めましたを更新しました。
2017/10/11
エイジングケアは早めが良いようですを更新しました。