美容

エイジングケアは早めが良いようです

私の仕事仲間にもうすぐで還暦を迎えるオバさんがいます。
そのオバさんがすごいのです。
何がすごいのかと言いますと、シワがひとつも無いのです。
肌が本当にキレイでハリもあります。
とても還暦を迎える歳には見えません。
私はと言いますとまだアラサーなのですが最近は目尻に小ジワが目立って来ています。
ほうれい線も深くなってきています。
鏡で自分の顔を見ると「私もスッカリ、オバさんになってしまった」とガックリとしてしまいます。
この前、そのオバさんに「どうやったらそんなに肌にハリが出るんですか?」と訊ねてみました。
きっと良い美容成分の入った高い美容液や美容クリームを使っているんだろうなと思っていました。
しかし、実際は違っていました。
もちろん、美容液などはつけていると教えてもらいましたが、それ以外にもオバさんの肌には秘密があったのです。
そのオバさんは40代の初めからアンチエイジングを初めていたそうです。
オバさんによると、顔の表情筋は40代にはいるとガクッと落ちるてくるそうなのです。
そのため、オバさんは何と40代の初めから表情筋を鍛えてるための顔面体操をしてきたと打ち明けてくれました。
顔面体操用のビデオを買って毎日、顔面体操をしてきたのだそうです。
ちなみに今も続けているということでした。
やっぱりそのくらいしなければダメなんだな改めて思ってしまいました。
私も将来に備えて、今のうちからエイジングケアを初めようかなと思うようになりました。

MENU

2017/10/11
スキンケア対策でオススメの方法を更新しました。
2017/10/11
年齢の現れやすいところをついでにケアを更新しました。
2017/10/11
ピーリングをしてみようかと思っていますを更新しました。
2017/10/11
肌のターンオーバーを整えていきたいですを更新しました。
2017/10/11
気になる汗の臭いを防ぐ方法を更新しました。
2017/10/11
エイジングケアに美容ドリンクを飲み始めましたを更新しました。
2017/10/11
エイジングケアは早めが良いようですを更新しました。